プロフィール
ルキポン
ルキポン
収集癖に悩まされてます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
Flag Counter

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年12月26日

2020.11.21 「第5回 関西芋煮会」

11月21日、トレンチさんにて「第5回 関西芋煮会」を開催してきました。
本来は昨年10月に開催予定でしたが大型台風直撃により中止、リベンジ開催を目指した今回もコロナ禍に見舞われてしまいましたが感染対策を取りつつなんとか開催となりました。


厳しい情勢下での開催となりましたが、全国各地から約30名の方々が集まってくださいました。ありがとうございます…ありがとうございます…。


  続きを読む
Posted by ルキポン at 00:57Comments(0)行動記録

2020年12月19日

2020.9.20/21 「Mason rock.V3 Phase4」

9月20・21日にNMVA朝霧野営場にて開催されたミルシムイベント、Mason rock.V3 Phase4に参加してきました。

当初は(気になるけど特殊系の人ばかりだし…前回までの参加してないし…)と思っていたのでパスのつもりだったのですが、募集締め切り前に突如
???「こんにちは。メイソンロック参加のお誘いです。ほぼ原文ママ
との強制招集お誘いがあり、あれよあれよという間に参加することに。


このイベントは部隊対抗戦式になっており、自分はOPFOR側Red Teamでイベント参加部隊中最大規模となった米陸軍一般部隊4th Squad "Contra"の一員として参加。当初はA班長の予定だったのですがミスティさんが急遽参加することになり経験的に慣れてそうだったのでやってもらいました。突然申し訳なかったです…。

一日目のACT1前に拠点設営の時間があり、予報どおりの小雨が降る中シャベルやEツール、水を吸って激重になった土嚢(作成済みだったが耐え切れず中身投棄した)を拠点予定地に運んだものの、結局移動等で時間がなくほぼ活用しませんでした。地面も硬くて全然掘れなかったですね…。


photo by いなさん
ちょうどいい雨具を持ってないのでドイツ連邦軍のシンパテックスパーカーを着ていたら、朝礼時横の列にいたドイツ勢諸氏から
「着てくる迷彩の色間違えてません?」「並ぶ列違いますよ」「なんでその上着の迷彩の装備持ってこなかったんですか」「関西のドンしっかり」「どうして関西から引き連れてきてないんですか」等々詰められました。許して…許して…


  続きを読む
Posted by ルキポン at 00:50Comments(0)行動記録

2020年12月06日

2020.7.11 「トレンチ焼肉会」/ 2020.8.14 キャンプ大原定例 / 2020.8.16 トレンチ定例

いつの話やねん誰が得するねん記事です。


7月、米陸装備をやっているやーまんさんから「ルキポンさん集合」と言われたので、ロシア装備をやっているレノさん主催の「トレンチで肉を焼こうの会」に急遽お邪魔してきました。

午前中に予定があったので昼頃に到着、午後の撮影だけの参加でした。
米陸で写真を撮りたいとのことだったので、IOTVとSPCSを持ち込んで撮りました。

  続きを読む
Posted by ルキポン at 21:43Comments(0)行動記録