プロフィール
ルキポン
ルキポン
収集癖に悩まされてます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
Flag Counter

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月22日

101空挺師団編成(08-14年頃版)

2008年から2014年頃の101空挺の編成を適当にまとめ。
1-506の事を調べていると他の部隊に触れることもあるので、こういう物がネットにあると色々と便利なんですよね…。
ほぼ自分用メモですが、現用(とはもう言いづらい年代…)101空挺装備をやりたいという方の部隊選びや装備の設定に役立つかも。

あくまでも"メモ"みたいな物なので過信しすぎないように……。間違っていたら教えてほしい…

最初のアフガニスタン派遣から既に10年近く、部隊再編からも4年経ったことで、情報が埋もれて行って掘り返すのが面倒になってきていますね…。
特殊な部隊だとそれなりにまとめられていたりするもんなのでしょうが、いかんせん一般は…。  続きを読む
Posted by ルキポン at 17:05Comments(0)米陸

2018年07月01日

1-506グレネーダー再現装備

前に載せてた記事を書き直し。
恥ずかしながら色々忘れやすいため、こういう記事は装備を組みなおす時に何が必要かのメモ代わりだったりする。


どうでもいい話ですが、なんで1-506をやっているかの話。

そもそも陸一般をやり始めた理由は大学のサークルで装備集めようってなっただけで、実は自分はあまり乗り気じゃなかったんですよね…。
一応部隊を決めてやるという事になって、そこで1-506をやろうという流れにはなったのですが…。
当初は何も気にせず(というか部隊によって差があるなんて思ってなかった)部隊の使用例というより陸一般全体の使用例見ながら装備集めてました。

で、しばらくして出会ったのがこの再現装備の元ネタとなった写真。
「はぇ…これやりたい」
そこからこの部隊にズッボリとハマったので、とても印象に残ってる写真です。

どうでもいいですね、ハイ。


元ネタのお写真


2010/09/28 Yahya Khel, Paktika Province, Afghanistan (photo : DVIDS)

撮影時は、アフガン警察、アフガン国軍と共にYahya Khelの村をパトロールしながら、武器の隠し場所が無いかを捜索していたようです。
ここに写っている米陸軍の2名は1-506のHHC所属兵士とのことですが、どこの小隊所属かハッキリとはわかっていません。個人的にはScout Pltと睨んでいますが…。
  続きを読む
Posted by ルキポン at 20:00Comments(0)装備