プロフィール
ルキポン
ルキポン
収集癖に悩まされてます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
Flag Counter

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月27日

101空挺1-506th INF その②(アフガン派遣時装備キャリア編)

今回は第506歩兵連隊第1大隊アフガニスタン派遣時の装備について書いていきます。
と言っても調べているのが08-09年派遣時と10-11年派遣時で、13-14年の第3回派遣時の事はあまり手付けてません。調べ次第追記していこうとは思います。

それと自分の情報収集能力が低いため使用例など少し情報不足になるかもしれません。
  続きを読む
Posted by ルキポン at 01:36Comments(0)米陸

2016年05月26日

101空挺1-506th INF その①(部隊概要編)

今回はアメリカ陸軍一般部隊装備で収集中の第506歩兵連隊第1大隊について調べてみたことを記事にしてみようかと。
かなーり文字の多い記事になりますが許して…。あと英語力は無いです…。


  続きを読む
Posted by ルキポン at 01:06Comments(0)米陸

2016年05月25日

ミリブロ、やります

どうも、ルキポンと申します。
別のブログでコソコソやってたのですが引越ししました


とりあえずまず簡単に自己紹介をば。
友人に「サバゲーやろうぜ!」と誘われ、気づいたらなぜか装備を着ていたルキポンと申します。
元々「兵器カッコイイ…」とだけ思っていた人間なので、さまざまな知識が足りておらず勉強中です。(カッコイイと思ってただけで知識は無いよ)

装備はドイツ連邦軍(部隊不定。国内と国外派遣)とアメリカ陸軍第101空挺1-506(08年以降の国内と国外派遣)装備集めてます。


前述のとおり、このブログは戦史、兵器、ナイロン等々軍事知識が全然足りていない人間が記事を書いていくことになるので、色々間違いなどあるかと思いますがお許しください。
(間違いをそっと教えてくれると喜びます)

内容としては装備や部隊について、購入した装備、イベントや定例会の参加記録、どうでもいい雑記のようなものを予定しております。

ちなみに調べ物系の記事だと追記、訂正などで見るたびに内容が変わっているかもしれません…。

ではこの辺りで…。
  
Posted by ルキポン at 02:48Comments(0)自己紹介